WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年10月7日金曜日

10...

Twenty-first days..

昨日はびっくりなニュースからのスタートでした。Appleの創設者であり、元CEOのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったのです。。56歳。。。今の時代としては若すぎる死です。。
彼の死去のニュースを聞き、私は初めて自分で購入したコンピュータの事を思い出しました。まだこれ程多くの人がインターネットを知らなかった時代。。私はインターネットに接続する為に、Apple社のPerformaを購入。。漢字Talk7.5.1MacPPPNetscape Navigator ver1.1を何とか自力でインストール、設定し、その当時最新モデルのモデム、回線速度288kbps!(笑)で初インターネットに接続したのでした。。当時Yahooの英語サイトしかなかったのですが、アクセスできた時は感動でしたよ!
18年程前の事です。。それから数年後。。縁有りIT業務に携わる事になり、会社ではWindowsを否応無しに勉強しなければならなかった私の私用コンピュータは。。常にMacでした。

あれから世の中変わりましたね。。飛躍的な進化を遂げたコンピュータの性能、整備されたインフラ、そして公私ともに欠かせないインターネットの存在。。現代におけるジョブズ氏の功績は。。もう言葉では表せない程です。
そして偉業を成し遂げた彼の残した多くの語録やスピーチは今まで以上にこれからも多くの人を感動させ、励ましていくと思っています。

何度見ても感動する彼のスピーチ。。一度ぜひご覧下さい!
ジョブズ氏のスタンフォード大学での伝説のスピーチ (ノーカット版)

心からのご冥福をお祈り申し上げます。

さて、私のJuice Feasting 2/3修了しました!残りの10日間。。。楽しく頑張りたいと思います!

昨日のメニューです!
引き続き出張先でのジュース作成。。市販で買ったジュースが大変役立ちましたよ!

:
水 500ml
ウィートグラスタブレット 5

グリーンジュース 1L
ph バランスグリーンパウダー、スピルリナ、Uwa goldストレートジュース)

水素サプリメント
Multi Vitamin B サプリメント
Probiotics 1粒

昼:
野菜を飲もう(缶ジュース)
有機トマトジュース(缶ジュース)
ジューススタンドにて18種の野菜ジュース(これはうっかりSmoothyでした!)

夜:
時間がなくて。。
グリーンジュース 1L
(phバランスグリーンパウダー、スピルリナ、ウィートグラスパウダー、クロロフィル液体、Reishiエキス、Healthy Liver Tonic(Herb))
手絞りオレンジジュース

帰宅後、友人に頼まれたUnbaked マカロン作成。これが思った以上の素敵な仕上がりに♡
どうディスプレイされるのか?楽しみです!
(左から:Bergamot Choco Macaron / Lemony Macaron / Pomegranate Macaron / Maccha Macaron)




0 件のコメント: