WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年2月8日火曜日

失敗苺ショートケーキ。。と魅惑のマンゴーハニーチョコレート

皆さんこんばんわ〜!

ケーキをプレゼントしたくて、ロー苺のショートケーキにLiving Light以来、久しぶりに挑戦!
でも。。ちょっと失敗。。プレゼントしなきゃなのに〜〜(泣)

失敗点:
スポンジとスポンジの間に挟んだ苺のジャムがゆる過ぎて。。残念な事に。。なんとか形を作った物の、私のスポンジは余り甘くないので、ジャムがなくなった事により、ぼんやりした味に。。
回りのクリームも昨日作ったクリームがゆる過ぎたので、急遽前に作ってあったローバニラアイスクリームと混ぜてテクスチャー作り。これもねぇ〜〜納得がいかないのです。。
最高のロー苺のショートケーキはまだまだチャレンジが必要です!
でもね、スポンジのテクスチャーは良かったですよ!固めのスポンジ?そう。。スポンジ!これは色々なケーキの土台として使えそうです。


そして、友人のお父様が趣味で作っているマンゴーから収穫できた大事な大事なローのマンゴーハニーを利用して、チョコレートを作ってみました!
このハニー。。とっても美しいお味なのです♡もったいないので何に使おうか色々考えていたのですが、どうしてもチョコレートに使いたく、作っちゃいました!

全て、オーガニックのローカカオパウダー(フェアトレード製品)、カカオバター、魅惑のマンゴーハニー、アガベシロップ、などなどを使ったつやつやのローチョコレート。。
添加物も一切入っていないローチョコレート。。
これこそ、本当に体にも環境にも優しいチョコレートだよね。



多くの方にこのチョコレートを届ける事ができますように。。♡

Have a Happy Raw Food life!

Love, Mimi




2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

2/12のパーティでご一緒しますMiiです。
Mimiさんにお目にかかることがスゴクスゴク楽しみです!
ホントにステキなスイーツで感動しました。
色々と教えてください☆

Mimi さんのコメント...

Mii-san, こんばんわ〜!コメントありがとうございます!いやいやこのショートケーキ失敗ですし。。こちらこそ色々教えてくださいね。12日はお会いできる事楽しみにしております。