WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年1月26日水曜日

心からありがとう!第2回 wa-living SPAグルメローランチ会!

まず、本日お越し頂いた皆様に改めてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!
そして、朝早くからサポートしてくれた方々。。心から心から感謝です!
皆さんがいなかったら今日のランチは全く機能しなかったと思います。。。。
そして遠くは三重や静岡から私の作品の為に、時間とお金をかけてくださった皆さん。。
皆さんが私を育ててくださっているのだと、今日改めて感じてしまいました。
食べに来てくださる方がいるから私はお料理を考え、作る事ができるのです。

皆さん、

今日は本当に素晴らしい時間を15名の皆さんと過ごす事ができました。
私はやっぱり何かに導かれているのだなぁ。。と思います。。。
大きな役割を感じ、今後もしっかり前を見て歩いていかなければと思いました。

今日のメニューです!


Beverage

ストロベリーミント スパークリングウォーター
スパークリングウォータを♡に凍らせたストロベリージュース、レモンとハーブミントの氷、ストロベリーパウダーの上から注ぎました。まさに女子の為のWelcome Drinkです!

















メロンとライムのウォーター
普通のお水もちょっと果物をいれるだけで香りがよいオシャレな飲み物になりますね。

















Plate



















ビーツのラビオリ(柚胡椒ズッキーニバーガー入) 〜イェローパプリカのソースと一緒に
ビーツがちょっと厚かったのと、マリネが十分ではなかったので私としては納得していなかったのですが、皆さんからはズッキーニバーガーの味がしっかりしていたので、バランスが良かったと言っていただきました。柚胡椒のズッキーニバーガーは柚の香りは飛んでしまいましたが、後味にピリット胡椒が効いていてなかなか美味しかったです!


















ハーブ、オレンジ、ヘーゼルナッツのサラダ 〜 ディルヴィネグレットドレッシングで
ディルヴィネグレッとドレッシングのオイルが少し多かったようです。サラダは沢山用意したのですが、プレートのスペースが足りなくてちょっとだけしか乗せられませんでした。次回からサラダは別プレートにしたいと思います!サラダにはハーブ、フィンネル、フリルレタスなどを使い、ドレッシングでマリネしたオレンジを入れました。ヘーゼルナッツは少し熱湯に浸して薄皮を取ったのですが、これがすごい時間がかかったのです。。どなたかヘーゼルナッツの薄皮を簡単に取る方法しらないでしょうか?


















フレッシュラタトゥユとスパイシーオニオンリング
フレッシュラタトゥユはとても優しい味なので、オニオンリングはスパイシーにしてみました。うっかりスパイシー過ぎたかも!?と思いましたが、辛いのがお好きな方には大好評!オニオンリングの衣はスパイシーなフラックスクラッカーとRawパルミジャーノを事前に作り、これを砕いて、スパイスを足して作りました。辛くて美味しいです!



















マッシュルームのラグー 〜マッシュルームソースとハーブカシューチーズを添えて
このマッシュルームソース。。めちゃめちゃ美味しくってRawである事を忘れます。。皆さんにも美味しいと大好評でした。時間をかけたかいがありました!まずはマッシュルームのブイヨンを作り、そのブイヨンを使ってソース作りをします。このソースは今後パスタのソースやキッシュ、パイ(もちろんRawですよ!)などに使ってみたいと思います。ハーブカシューチーズとの相性もばっちりです。



















Dessert


3種のリンゴを使ったApple Pavéとベイリーフバニラアイスクリーム
Pavéとはフランス語で石畳のような四角い形の事。王林、ジョナゴールド、紅玉を紙のように薄くスライスしてローハニーとレモンのソースと一緒に重ねてから四角く切りました。簡単なのにすごく美味しいのです!そしてキャラメルピカーンクラッシュをトッピングしました。

そして、ちょっと苦味の効いたベイリーフのバニラアイスクリーム!大人のバニラアイスクリームです。ベイリーフ?とびっくりするかもしれませんが、案外合うんですよ!写真では見えにくいですが、ベイリーフのソースもアイスクリームの上にトッピングされています。



















オレンジチョコレートチップクッキー
今回デザートの他に初めてこのクッキー+ミントチョコレートを販売させて頂きました。感激です!ご購入いただいた方、ありがとう♡


















最後にみんなで記念撮影!ローフードを生活に取り入れているの方は本当に皆、外面も内面も美人さんなのです!毎回お会いする方々の素敵さにびっくりします。















今日のメニュー


















今日は本当に心から楽しませて頂きました。I feel so grateful.

Have a Happy Raw Food life!

Love, Mimi

0 件のコメント: