WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2010年12月19日日曜日

More Raw Chocolates!!!

皆さんこんにちわ!

先日初めて1人で作ったローチョコレート。。。私、すっかりローチョコレートを作る楽しさ、美味しさを追求する研究にはまってしまったようです。。
カカオバターとカカオパウダーの比率を代えて。。利用する甘味も代えて、またもや作ってみました、ローチョコレート!!
今回はアガベとローハニーをハーフ&ハーフで利用してみました。
利用したローハニーは神楽坂と恵比寿ガーデンプレイスの三越に店舗をもつ「ピービーズ」のもの。
ニュージーランド産の無農薬ハニー、しかも生ハニーの専門店なのです!!!

http://pbees.jp

沢山の種類があって、毎回何を購入するか迷ってしまいます。試食もさせてくれるので、じっくり味わってから購入する事ができますよ!
今回私がチョコレートで利用したローハニーは「ハニーデュー」。
なんと黒ブナの樹液を蜂さんが集めた、世界的にも珍しい種類の蜂蜜だそうです。
確かに通常のハニーとは異なるお味。。
醤油とお酢と砂糖を混ぜ込んだべっこ飴のような香ばしい香り。。そして食べた時に鼻に抜ける独特な樹液の香りはとっても爽やかで森を感じるようなお味なのです。

今回のローチョコレートはカカオ75%。


スイートなバラの型で作りましたが、味はダークでほろ苦く、とてもエレガントなお味に仕上がりました。

もう一つは、甘いフィリングを作って中に入れてみました。このフィリングがとっても美味しいので又何かに使ってみたいと思いましたよ!

フィリング : チョコレートの中身
マカデミアキャラメルソース(前に作ってあったもの。。)とアーモンドバターをミックス。。そこに一度浸水してからディハイドレートしたそばの実を入れて出来上がり!

チョコレートがダークなので、この甘くてさっくりしたフィリングはピッタリなお味となりました。

今日はお友達のお家でハウスパーティーなので、このチョコレート、ロークッキー、サラダ(カシューチーズクルトン入。。)などなど持って行く予定です。全く普通のお食事をされている方ばかり集まるので、このローチョコレートやクッキーがどう評価されるか楽しみなのです!


それでは皆さん、素敵な日曜日をお過ごし下さい。

Have a Happy Raw Food life!

Love, Mimi

0 件のコメント: