WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2010年12月14日火曜日

Nuts free Pomegranates Mousse with Rawhipped Cream!

皆さんこんにちわ!

最近、沢山試作のローフードを作成しています。
今後、皆さんに食べていただけたらな〜と思いながら愛を込めて♡作っています。
私はシェフではありません。。なので芸術的なお料理はできませんが、友人や大切な人の為に相手を思いながら、お料理をするのが大好きです!

今日は数々の試作作品の中でとても美味しく、かわいらしく出来たムースを紹介します。
まだまだ試作なのでレシピ公開までには至りませんが、早く公開できたら良いですね!

今日、ご紹介するデザートはザクロジュースとザクロパウダーを利用して、出来たムース♡です。
最近はカリフォルニア産のザクロが多く、国産のザクロを見かけません。。私がカリフォルニアにいた時はオーガニックのザクロを利用していましたが、日本で買うザクロにはオーガニック表記がありません。とても残念です。。

ザクロとリンゴ、そしてキュウリとセロリ。。Living Lightの現インストラクター、Linas(リネス)が教えてくれたジュースは私も大好きです。日本では、この時使用するリンゴは王林が一番合うと私は思いました。
ザクロをジュースにする時は、ちゃんとルビーのような種だけ取り、白い部分は綺麗に取り除いてあげてくださいね。取り除かないと苦くなってしまいます。。

時間はかかりますが、時間がかかる分、ジュースにしたときの濃いルビー色には毎回ため息。。これって『姫ジュースだわぁ〜♡』と密かに心もピンクな気分で飲んでいます。
ザクロはカリウムを多く含むので、ナトリウムの作用を抑制し、血圧の上昇を抑制する働きがあります。そしてあの素晴らしいルビー色。。アントシアニンは抗酸化物質として良く知られています。

いつもは緑たっぷりのグリーンジュースですが、たまに。。このようなピンクジュースも楽しいですし、体にも嬉しいわけですね。

ザクロジュースを作っていた時に思い立った、このムース。。クリスマスバーションデコレーションでお楽しみください!


【ナッツフリーザクロのムース】

ローホイップクリームはもう少し改善の余地有り。。ですが、ムースは甘酸っぱく。。とってもエレガントなお味となりました。

次回、お友達に試食して頂こうと思います!


Have a Happy Raw Food life!

Love, Mimi

0 件のコメント: