WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2012年9月29日土曜日

「Matthew Kenney Tokyo Intensive Class」のクラス内容

皆さんこんにちわ!

あっという間の5日間、Matthew Kenney Academy @ サンタモニカ訪問でした!
最後の日はアカデミーで教えるインストラクターのDevaと東京のクラスについてのミーティング。レシピまで落とし込んだ詳細までは決められませんでしたが、クラスの方向性については決める事ができました。

東京のクラスは私が学びたい事が満載のクラスです!(笑)
Devaは現在Matthew Kenney Academyのインストラクター件、コーディネータで彼のツアーやイベントのオーガナイズをしています。元々 金融業界で働いていた才女。とってもお仕事がやりやすい!!素晴らしいチームメイトとなりそうです!今後Devaとのコミュニケーションはとてもやりやすそうで安心しました。今日は日本で購入が難しい食材の洗い出しと、11月の旬の食材の確認、レシピの日本用のカスタマイズの可能性などについて話をしました。

Matthewのチーム(MKチーム)は本当に素晴らしい人材が集まっています。レシピを考えるのはもうMatthewだけではありません。ご存知の方もいると思いますが、最近まであのコペンヘーゲンの「NOMA」で働いていたシェフもいて、素晴らしいアイデアを提供してくれるそうです。。「僕らのレシピは毎日進化している。。」Matthewが言った言葉は本当だだと思いました。

MatthewとMKチームのメンバが東京のレシピを監修します。彼のレシピは様々な料理のフージョンです。もうオーセンティックな加熱料理をローフードに。。というレベルではありません。全く新しい境地の料理だと思います。

今回の東京クラスのメインテーマは2つ。
「フレーババランス」と「プレゼンテーション」です。

フレーバーバランス
ハーブやスパイス、様々な発酵のテクニックを使って今までに学んだことのないようなフレーバの組み合わせを学ぶ。

プレゼンテーション
プレート上の様々なプレゼンテーションテクニック

いわゆるこんな料理を学ぶという事です。。もう味も見た目もアート!



クラスの参加者はローフードの基礎テクニックがあり、既にシェフとしての経験もある事を伝えています。これからメニューの詳細を詰めて行く事が楽しみです!
そして、クラスは、セイボリーが6~7割:スイーツが3~4割の割合で構成される予定です。

レシピの詳細は10月後半に決まる予定!

今回の旅は、Matthewの料理を見て、食べて、感じて、そして彼の誠実な人柄とMKチームの素晴らしさを知る事ができて本当に良かったです。
東京のクラスが素晴らしいものになるであろう事を実感する事ができました。

今日のM.A.K.Eの様子!



クラスへのお申し込みは以下をクリックしてください!
「Matthew Kenney Tokyo Intensive Class 2012 Nov.」

昨日、今日とサンタモニカに住んでいるLiving Lightの卒業生の友人、そして私が実際にLiving Lightで教えた生徒さん達に会う事ができました。Living Lightでの最大のギフトはこの人のネットワーク。。心から感謝しています!

明日はサンフランシスコ!


Love, Mimi

0 件のコメント: