WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2012年9月27日木曜日

サンタモニカの食事情。。

皆さんこんにちわ!

サンタモニカに来て3日目。。昨年、一昨年とカリフォルニア中心に活動をしている私ですが、サンフランシスコも今いるサンタモニカも、びっくりするほど「肥満」がいないのです。アメリカで大問題のSAD(Standard American Diet)アメリカの食事はここではもう確実に違っているとしか思えません。
私の住んでいる、東京の品川での方が肥満の方を見かける確率が多いかも。。

まず、昨年サンタモニカに来たときよりもジューススタンドが多くなった気がします。どこでも、いわゆる100%オーガニックの添加物なしジュースが飲めるんです!
ジュースであり、スムージではないので店頭でブレンダーでがーっとして販売はしていません。ジューサーでしぼったものを容器に入れて販売している感じです。

MKAと同じフロアで販売しているジューススタンドの、「Melon Maddness」。。色々なオーガニックメロンを混ぜているのですが、ちょ〜〜〜美味しくて、リフレッシング!


Cafe Gratitude Santa Monicaの近くにある、Matthewお進めの「Moon Juice」。様々なジュースが並んでいます。こちらでは夕食用のグリーンジュース(ケール、セロリ、キュウリ、レモンなど)を購入しました。




こちらに来てからグルメローフードを含むとはいえ、100%ローフード生活が簡単にできる事に驚きます。本当に恵まれた環境です。

サンフランシスコで展開していた「Cafe Gratitude」のサンタモニカ店!サンフランシスコよりも広い店内は、平日の昼間なのに大人気の混みようでした。今年の10月にはドイツでのオープンも決定しています。




お誕生日の方に盛大にHappy Birthdayの歌を歌ってくれるスタッフ達!白が基調のとても清潔感のある店内です。



ヒッピースタイルのローフードカフェ、「Cafe Revolution」!こちらも健在!相変わらずの緩い感じが私にはとても居心地の良い空間を与えてくれました。こちらも平日の午後、ひっきりなしにお客様がいらっしゃいます。


ケールサラダの上にはRawのりがたっぷり!美味しかったです!!


いままで食べたローアイスクリームなかでダントツNo. 1に美味しいかったスーパフードローチョコレートアイスクリーム。乳製品使ってないなんて本当におもえない!!こんなアイスクリーム作りたいなぁ〜〜♩



サンタモニカでも評判のローフードレストラン「Better Life」は15:00で閉店なので、今日は行く事ができませんでした。

WholeFoodに行くとハイエンドな健康おたく層の今のトレンドが何となくわかる気がします。今回、昨年よりもきてるな。。と思ったのが、「グルテンフリー」の製品の多さです。なんでもかんでもグルテンフリー!!!グルテンとは小麦・大麦・ライ麦などの穀物に含まれるタンパク質の一種。非常に消化に時間がかかる為、消化に多大なエネルギーが必要であり、アレルギーの原因になったり、ひどい場合はセリアック病などのグルテンを消化する酵素を持たない人がいたりという事で昔から避けられてきていますが、ここにきて一気にグルテンを突き放す感じが出て来ています。
よく聞くのが、グルテンを辞めたところ、花粉症が治ったって話。。

小麦で大きくなって来たアメリカの経済。。先物買いなどの投資にも随分活躍してきましたが、一部の方達が何かに気づき始めている感じです。
ケーキミックスも、クッキーも、パスタもグルテンフリーが盛りだくさんでした。






故に、グルテンを使わないローフードももてはやされて来ているのでしょう!ケールチップはWhole Foodの一番とりやすい棚(いわるゆ売れている商品の棚)に様々な種類が並べられていました。



日本でもこんな商品が普通にスーパーで陳列される日が来たらね素敵ですね!

今日は本当は大きなファーマーズマーケットがあったのですが、時間を誤り見る事ができませんでした!残念!ファーマーズマーケットも毎週盛大に行われているようです。消費者と農家の距離が近いのが何よりですね。

さて、明日はいよいよMatthew Kenneyのレストランオープンパーティー!何人かのこちらの友人とも会う予定で楽しみなのです!

11/18-22のMatthew Kenneyのインテンシブクラス前日、11/17(土)19:00~ 青山でMatthewの料理をライブ感覚で楽しめるイベントを企画しています。Matthewもイベント会場が素敵なので楽しみにしている模様!是非日程をあけておいてくださいね!

Matthew Kenney Tokyo Intensive Class 2012 Novに参加される方には特別料金でこのイベントにご参加いただけます。ぜひクラスへのご参加お待ちしております!

「Matthew Kenney Tokyo Intensive Class 2012 Nov.」

Have a wonderful day!


Love, Mimi

0 件のコメント: