WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2011年4月2日土曜日

Charity Spontaneous Cafe大成功!

皆さんこんばんわ!

まずは昨日のCharity Spontaneous Cafeにご参加いただいた皆様、本当に、本当にありがとうございました!
すっごい楽しかったです!
昼間はママとBabyとまったり、夜はお仕事帰りの皆さんとわいわいお料理を作って食べて、愉快な雑談、そして原発についてのお勉強、最後にカリンバの演奏で癒され。。最高でした!
私はバタバタしていて。。お料理などの写真を取れていませんが。。何となく雰囲気だけでも。。
Aya-chanの原発についてのお話を真剣に聞いている皆さんのお写真がないのが残念です。
初心者にもわかりやすい原発についてのお話でした。
Aya-chanには今後も。。。このような会でお話頂きたいと思っています!

チョコレコママとニッチ〜♪
完全オーガニックワイン、FreyのPino Nore!

カリンバ演奏者Sageさん!

カリンバ演奏に聞き惚れる私達。。

今回の参加者の皆さんから集まった義捐金は、なんとぴったり6万円!
最後に3名の参加者(佐野ちゃん、アッキー、たまちゃん)が一緒に確認してくださいました。
本当に、本当にありがとうございます。

本日早速、6万円分の物資を、仙台の動物のサポートをしている方へ郵送いたしました!

仙台側受取人:佐々木えりこ様

佐々木えり子さんは、私の信頼する仙台の友人よりご紹介いただいた方です。
紹介者の彼は自分も被災者でありながら、フードバンクにてボランティアをするような素晴らしい方なのです。

そして佐々木えり子さんは芸名「大沼えり子」さん。ラジオDJや、作家などとして幅広くご活躍されていらっしゃいます。

大沼さん代表 NPO Rosy-Bell
http://www.rosybell.jp/profile1001.html
所属芸能事務所 HERCULES Co, LTD
http://www.hercules.hn/talent/oonuma.html
大沼さんの著書
http://www.amazon.co.jp/大沼-えり子/e/B004LVMXPO

大沼さんとは電話でお話をしました。
今回の主旨を伝えたところ、彼女のサポートしている現状を教えてくださいました。

最初に彼女から出た言葉は「地獄絵図ですよ。。」でした。
庭で繋がれた犬達は津波で繋がれたまま亡くなっていて放置されている状態。。人が見つかってないのにペットの捜索なんてできないよね。。と。。
避難所でも弱ったペット達はどんどん死ぬ。。獣医に見せたくても獣医もいなければ物資もなかった。。との事でした。現在生きているペット達は少ないとの事です。
初めて聞く被災地の方の言葉に言葉を失いました。
思っている以上に状況は酷いのだと。

現在必要な物は、猫ちゃんのフードと、ワン子のウェットフードとの事だったので、早速本日Green Dogさんより郵送させて頂きました!!




キャットフード ウェット缶 (25缶)
キャットフード ドライ 454g (20袋)
ドッグフード ウェット 150g (75袋)
----------------------------
Total : 60,970円

Green Dogさんはペット用品を取り扱っていらっしゃるお店で、私はとても信頼しています。
http://www.green-dog.com/aboutus/index.html

取り扱っているフードやオヤツはオーガニックやナチュラルな物が多く、ペットの販売はしていません。今回皆さんの貴重な義捐金を利用するにあたり、大手のペットショップからフードを購入する事も考えました。。それは安いからです。しかし!
やはり、生き物の命を商品にするようなお店には絶対お金を使ってはいけない!と思ったのです。
そして義捐金を私に託してくださった皆さんも同じように考えてくださるであろうと思いました。

私がGreen Dogさんを信頼しているのは、ペットを「コンパニオン・アニマル」と呼び、ペットと人間のより良い関係を作る事に力を入れ、ペットの健康をより深く考えてくれているからです。スタッフの方もいつも親身に相談にのってくださいます。
実際、私の飼っているワン子の皮膚炎がこちらで取り扱っているオーガニックフードに切り替えた事で改善しました。

皆さんも何かを購入する時、使うお金がどのようにその後流れるのか?を常に考えてみてください。私がオーガニック野菜を購入するのも、オーガニック野菜を作っている農家さんをサポートしたいからです。これは全ての人ができる事ではないかもしれません。私も全ての野菜をオーガニックで購入できる程の財力はありません。でもできる限りで良いのだと思います。問題意識を持ってアクションする事が大切な事なのだと思います。

さて、実は昨日のイベントに参加いただけなかった方からも、どうしても動物達へのサポートがしたい!と私宛に振込を頂きました。

(振込については本日を持って一度締め切らせて頂きます。)
又、企業のシャハニ・アソシエイツ株式会社様より、10万円の義捐金を託して頂きました。
シャハニ・アソシエイツ様ご紹介:http://www.shahani-associates.com/ja/search.html
振込いただいた義捐金、シャハニ・アソシエイツ様から頂いた義援金、そして私が寄付先を検討してプールしていたwa-livingのランチ会での寄付金、これらについては、別途何処へどのようにサポートするのかを検討してご報告させていただきます。


皆さん、ありがとう!
これからも一緒に楽しみ、勉強し、貢献して行きましょう!

LOVE&PEACE,
Mimi

0 件のコメント: