WA-LIVING掲示板

クラス詳細はWAーLIVINGのウェブサイトをご覧下さい。

2010年10月16日土曜日

新しいブログをスタートします。

皆さんこんにちわ!

お久しぶりです。
そして初めまして!

今日は私の誕生日。おめでとう私!(笑)
今日から新しい気持ちで、私、Mimiの新しいブログwa-living」をスタートします。

タイトル通り、様々な「和」を生活に取り入れる事で皆さんの健康をサポートしたいと考えていますのでどうぞよろしくお願い致します!

アメリカ生活から帰国して2週間。。東京での生活にちょっと戸惑いが生じていました。
大自然の中、オーガニックの野菜や果物達を食べ続けていた私の体と心はすっかり自然への調和を始めていたようです。。
東京の造られた緑、高層ビル、ネオン、便利さ、何でも手に入る感覚、そしてオーガニック野菜、果物の少なさ。。。などなどにやられっぱなしでした。
東京で自然と調和をするのがこんなに困難だったとは!!!
今迄、普通に生活していたのが不思議なくらいです。
そして、このような環境の中で人間が健康(体・心)を保つのは、とても大変な事だ。。と改めて思いました。

だからこそ。。皆さんにもっともっと自分の健康(体・心)にフォーカスして欲しい。。
健康は、私達の口から入るもの。。「食」がものすごく大きく影響しています。
私達の体1つ1つの「細胞」。。そう。。私達って細胞の集まりなんですよね。あまり気にした事ないですけど。。
この細胞1つ1つが健康であれば。。自然と全てが健康になるはずです。
びっくりする事ですが、食べる物を変えると、本当に体も心も少しずつ健康を取り戻します。
もちろん、ストレスマネージメントや睡眠なども大切です。しかし、基本は何を食べ、消化し、吸収するか?で細胞の健康が決まってしまうのです!

細胞が生き生きして、活発に元気になると、せっせと老廃物を体外へ出そうとしてくれます。
故に、質然と体が健康と感じる体重になります。
細胞が生き生きしてくるので、美肌にもなります。
心も生き生きしてくるので、なんだか生きる事が楽しくもなってきます。
自分が楽しいから、周りにいる人もなんだか一緒にいて楽しくなってきます!!

では、体の細胞を生き生きさせる食べ物や食べ方は!?

1. プラント(植物)ベースの食べ物を多く取り入れる事。
2. プラントベースの食べ物が生きている状態、すなわち「生」で摂取する機会を多く取り入れる事。
3. できるだけ、ライフフォースの高い(国産の自然農法、動物堆肥をできるだけ使っていないオーガニック農法の物)プラントベースの食べ物を体内に入れる事。

この順番通り少しずつでも食を考え直せば、きっと徐々に健康な細胞、体を作り出す事ができるでしょう。

そして、上記全ての条件を取り入れた「ローフード」。。

今後、私がアメリカで学んだローフードの知識と私自らが経験した体験を元に、皆さんに細胞が健康になる食生活の提案、考え方をお伝えできればと思っています。

皆さんどうぞよろしくお願い致します!

8 件のコメント:

greenlover さんのコメント...

Happy Birthday!
新ブログも今日の誕生おめでとう!
待ってました!
さらなる和を広げていきましょ!

産地ツアーでたっぷり語りましょ♪
その前にベジフェスで会えるかな?

Mimi さんのコメント...

Thank you greenlover!!!! いつも本当にありがとう。これからも私の近くで色々サポートしてください。あなたの存在に心より感謝します。

ちょこれこ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!!
そして新ブログも!
帰ってから見る景色が全然違って戸惑った経験は私もあるのでわかります〜。
落ち着いた頃にまたお会いしたいので、予定教えて下さいませ:)
今後の活動楽しみにしてます♪

Shalimar-sono さんのコメント...

Mimiさん、お帰りなさい‼
ブログとても楽しみに拝見していました。
あちらでのお話またぜひゆっくりと聞かせて下さいね。これからのご活躍を楽しみにしています♪

菊池 さんのコメント...

早速、お邪魔してみました。
なるほど 「ローフード」 ですか!

数年前 40 の大台を越えてから、
「塩」と「油」と「水」を変えましたが、
「ローフード」の意識はなかったです(お恥ずかしい)

近々再会しましょう!
Blog 楽しみにしてま〜す。

Mimi さんのコメント...

Thank you ちょこれこさん!コメントありがとうございます!わかって頂けて嬉しいです。。でももう大丈夫!毎日の朝の瞑想が私を助けてくれてるみたい♡。。そしてヨガもやらなきゃなのです!いつでも会えると思うので、連絡させていただきますね!今後ともよろしくお願い致します!

Mimi さんのコメント...

Shalimar-sono-san! ただいま〜〜〜!コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます!私もテフテフさんのご活躍いつも楽しみにしてるの!ぜひぜひ今度はイベントに参加させてくださいませ!今後共よろしくお願い致します!

Mimi さんのコメント...

菊池さん!わ〜〜ありがと〜〜!コメント嬉しいです!!なんだかお会いした時と随分私変りました。というか気づいてきました!ローフード。。本当に楽しくて美味しいですよ!何しろ今度一度会いたいで〜〜す♪今後共よろしくお願い致します!なんか。。昔のメンバで会ってみたいですね〜ははは!